上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

鬼滅の刃、竈門炭治郎バージョン

2月から始まったコロナワクチン3回目の接種は順調に進んでおり、当院でも通常診療、発熱外来をこなしながら毎日せっせと接種に励んでおる。 

 

今打っているワクチンはファイザーとモデルナがあるが、ファイザーの方が不足しており配給が少ないため、当院では月~金はモデルナデイ、土曜日をファイザーデイとしておる。 接種日を完全に分離することでワクチンの取り違えを防止しているのである。

 

当院のかかりつけの高齢の方(独居だったり同居の家族にも遠慮してWEB予約ができない)の予約は当初は対面予約で行っておったが、ほとんどの高齢のかかりつけ患者さんの予約は完了したので、今は WEB予約一本で行っておる。

 

所沢市新型コロナワクチン予約システム  

所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら

 

3月からは5歳~11歳の小児への小児用ファイザーの接種が始まる。 今はその準備に追われておる。

 

5歳~11歳への小児用ファイザー

 

予約開始:225日(金曜日)からの予定 

接種日:3月初旬頃から開始の予定

接種時間:平日の19:00~20:00

3週間後に2回目の接種。

1回目の接種と3週間後の2回目の接種をセットにして、1回目の接種予約と同時に3週間後の接種予約も完了する仕組み。

 

5歳~11歳のちびっ子たちの問診時に使う説明動画をどういうものにしようかと考えておる。 今までは、『広島カープバージョン』 『ドナルドトランプ 英語バージョン』 と作成してきたが、今回は、『鬼滅の刃竈門炭治郎バージョン』でいこうと衣装を準備中。 

 

f:id:hanachan777:20220217224839j:plain

f:id:hanachan777:20220217224920j:plain

あとは、顔のあざと草履に剣がそろえばタンジロウになりきれる。

衣装そろい次第、動画作成してユーチューブ ブログアップします。

 Coming Soon・・・

 

youtu.be        広島カープビッグボスバージョン

 

youtu.be        ドナルドトランプ 英語バージョン