上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

小児用 鬼滅の刃 竈門炭治郎 バージョン

 

全国的に5歳~11歳の年齢のコロナワクチン小児用ファイザーの接種が始まるが、当院では所沢で最も早く3月4日(金)に接種を始める。

 

ワクチン接種に当たっての問診時には、受けられる方に理解を深めていただくためアイパットによる動画をお見せしてきた。 1回目 2回目 3回目と接種が進むにつれて動画の方も1回目バージョン 2回目バージョン 英語バージョンと進化をしてきて、3回目の接種では、広島カープビッグボスバージョン、ドナルドトランプ英語バージョンを作成した。

 

5歳~11歳のちびっ子たちにどんなキャラクターが親しみが持てるか、息子たちと相談して 鬼滅の刃 竈門炭治郎バージョンを作成してみた。

 

youtu.be

コスプレの精度もだんだんと上達して、なかなかいい動画が取れたとおもっちょる。 3月4日からの小児用ファイザーでは、たんじろう先生頑張って所沢のちびっ子たちに接種するぞ~

 

・5歳~11歳への小児用ファイザーワクチン予約について

接種日:①1回目 3月4日(金)19:00~20:00 → 2回目 3月25日(金)19:00~20:00
    ②1回目 3月11日(金)19:00~20:00 → 2回目 4月1日(金)19:00~20:00

1回目の接種と3週間後の2回目の接種をセットにして、1回目の接種予約と同時に3週間後の接種予約も完了する仕組みです。 1回目と2回目に来られる方のみ予約をお申し込みください。

1回目から2回目の間に12歳の誕生日が来る方は2回目の接種は小児用ファイザーで接種します。予約可能です。

 

・12歳以上のモデルナ・ファイザーの予約について

4月以降の新型コロナワクチンの入荷が決定しましたので、4月1日~30日までの予約枠を広げました。 接種希望の方は、下記のWEBページから予約お願いします。 4月1日からは月・水・金がモデルナデイ(3回目のみ受付)で、火・木・土がファイザーデイ(1回目・2回目・3回目受付)です。

1回目2回目がファイザーの方は、モデルナ、1回目2回目がモデルナの方はファイザーの接種がより多くの抗体が獲得できます。 また同じワクチンを打つ方が安心という考え方もあります。 

モデルナ・ファイザーどちらでも選択できます。

 

所沢市新型コロナワクチン予約システム  

所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら