上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

5歳~11歳 小児用ファイザー 鬼滅の刃編

youtu.be

 

今日は、通常診療終了後19:00~20:00 5歳~11歳のちびっ子たち40人に小児用ファイザーワクチンを打った。

 

毎週金曜日の接種ももう3回目となり、慣れてきて19:00~20:00の1時間で40人のちびっ子たちにスムーズに接種することができた。 受付ではおびえてドキドキした様子で来たちびっ子たちも、竈門炭治郎の動画を見てちょっと喜んで(ついてきたお父さんお母さんはげたげた笑う)わしが注射に行くと『このへんなおじさん、誰? なに、このあざは?? このおじさんが打つの??』 と怪訝な顔をしてリラックスして接種させてくれるのである。

youtu.be

 

f:id:hanachan777:20220319005016j:plain

このへんなおじさんが打ちます。帰りに鬼滅の刃グッズのプレゼント。

今回までは、1回目の接種であったので、鬼滅の刃編で通したが、来週から2回目の接種となるので2回目のキャラクターを何にするか非常に悩んでおる。(1回目受けた子は、期待しているので)

 

当面は、毎週金曜日19:00~20:00に接種するが、4月29日(金)は祝日であるので、通常の診療はお休みであるので 9:00~17:00ぶっ続けで接種する。(すでに予約は満杯状態になっておる。)

 

5月3日(火曜日)もとりあえず午前の予約枠はOPENした。もし、5月3日がいっぱいになれば、4日も接種するつもり。

 

・5歳~11歳への小児用ファイザーワクチン予約について

接種日:

3月4日(金曜日)~5月29日(金曜日)毎週金曜日 19:00~20:00 

*4月29日(金曜日)9:00~17:00

*5月3日(火曜日)9:00~12:00

*1回目から2回目の間に12歳の誕生日が来る方は2回目の接種は小児用ファイザーで接種します。予約可能です。

 

所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら