上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝! ペナントレース開幕。

今日は、めでたきペナントレースの開幕であった。 ここ2年間は開始が遅れたり、無観客であったり、延長戦が無かったりなんとも物足りないレースであったが、今年は予定通りスタートして、今日の横浜球場でのDNAとの開幕戦も3万人以上の観客でとても盛り上がっておった。 はやくかねや太鼓鳴り物OKで酔っぱらったおっさんのヤジも聞こえるような球場の雰囲気になってほしいもんじゃ。

 

広島が快勝。広島は2回表、末包と大瀬良の適時打などで3点を先制する。2点リードとなって迎えた6回には、小園の適時二塁打などで一挙5点を加え、突き放した。投げては、先発・大瀬良が7回途中3失点の好投で今季1勝目。敗れたDeNAは、投打ともに振るわなかった。

 

よる仕事を終えてからビールを飲みながら、カープ戦をTV観戦できる幸せをしみじみと感じる。

 

 

ところで、今日は毎週金曜日恒例の小児用ファイザーの接種を19:00~20:00まで1時間で40人に行った。 今回は4回目ということで、2回目接種のちびっ子も多く、40人キャパいっぱいのちびっ子たちがクリニックを訪れてくれた。

f:id:hanachan777:20220325234739j:plain

今日は開幕戦特別バージョンでこの格好で接種をしたのだ。

f:id:hanachan777:20220325234749j:plain

昔の市民球場にはこんなおっさんがよ~け~おったわ。


youtu.be

小児用ファイザー、2回目の説明動画

問題です。この動画のタンジロウには1か所重大な間違いがあります。

さてそれはどこでしょうか?