上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

祝、カープ 3連勝。 入間短パンクラブ会長 短パンデビュー!

 広島が、27日のDeNA戦に7-6と逆転勝ちし、開幕3連勝を達成した。2018年の4連勝以来となる球団4年ぶりの好発進。殊勲者は西川だった。  4-5で迎えた9回2死満塁で、山崎の落ちる変化球を一振り。「ツーシーム一本に絞った」という狙い通りの読みで、走者一掃となる中堅越えの逆転三塁打を放った。三塁ベース上では右手を突き上げて喜び「何とかいい結果をという気持ちだった。いいスタート」と開幕3連勝を振り返った。  大黒柱だった鈴木誠也が大リーグ・カブスに移籍。戦力的に不安視されていた中で、初戦、2戦目ともに2桁得点という猛打で連勝。この日は鈴木と同い年の西川が躍動しての逆転勝ちと、強い印象を与える開幕3連勝となった。

 

なんか・・・ 今年のカープ去年までとちょっと違うぞ・・・

今年はせめて6月ころまでは胸をときめかせてほしいもんじゃ・・・

 

今日は、週に一回のスポーツデイ。 風は強かったが、桜の咲きかけた爽やかな春の1日。入間カントリーの仲間たちと遊んできた。

f:id:hanachan777:20220327224551j:plain

ハーフ終わって、飯食って外のテラスで談笑、 ホンマ気持ちがええ。

 

桜が咲いたらもちろん『入間短パンクラブ会長』は、短パンデビュー。 これからはわしの好きな夏に1日1日近づいていく。

f:id:hanachan777:20220327224540j:plain

これからは、11月までずっと短パン半そでじゃ~