上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

エース大瀬良 さすがだ!

2022.4.22

「広島6-1DeNA」(22日、マツダスタジアム)  

 

広島が快勝で連敗を4で止め、2位に浮上した。先発・大瀬良は完封こそ逃したが、九回途中1失点の力投でリーグトップタイの3勝目。プロ入り通算70勝目で、節目の白星を飾った。

 

愛するカープがGに3連敗してど~んと落ち込んどったわしであるが、今日はエース大瀬良の快投でベイスターズに快勝。 すこぶるビールがうんまい。

 

今日は、金曜日恒例の小児用ファイザーデイで、19:00~20:00の診療時間外に5歳~11歳のちびっ子たち40人へ小児用ファイザーを接種したのである。 鬼滅の刃作戦で大泣きしたり大暴れする子は少ないが、それでも40人中泣いた子、4人。 

接種をした後、ちびっ子についてきたお父さんから 『先生、お忙しいでしょうが、子供と一緒に記念撮影をお願いします』と言って写真を撮っていただいたのだ。

すこしづつ感染者数は減っておるがまだまだ終息というのにはほど遠い。 

 

5月からは、月火水木土の診療時間内がファイザー60人 金曜日診療時間内がモデルナ60人 木金の時間外19:00~20:00が小児用ファイザー40人づつを打っていく。 

 

最近脱毛とシミ取りの美容の機械を仕入れたのである。今日は、お昼休みに顔の脱毛の施術を看護師にしてもらった。

鼻の下にレーザーを当てるときはぷ~っと口を膨らませてください。

脱毛・シミ取りのエキスパート、当院の看護師長。

手は他の看護師の練習台に。

月一回くらいづつ何回かやったら一生顔から毛が生えてこなくて、一生涯ひげをそらんでよくなるらしい。 ご婦人方はもちろん、最近は三船敏郎のような胸毛もじゃもじゃの男ははやらんそうで、男性陣にも脱毛をする人が増えておる。わしもつるつるのジャニーズ顔になろうと思っておる。