上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ゴールデンウイーク どこにもいかんけど楽しいぞ~

広島は初回、打者一巡の猛攻で一挙6点を先制する。続く2回裏にはマクブルームと小園の適時打が飛び出すなど、終わってみれば13安打で12得点を挙げた。投げては、先発・床田が8回途中3失点の好投で今季3勝目。敗れた巨人は守備の乱れが響き、序盤に大量失点を喫した。

 

今日は、GW 三連休の初日であったが、5歳~11歳の小児用ファイザー200人への接種を行った。 午前に100人を打って、午後からはカープジャイアンツの速報を聞きながら100人の接種であったが、今日は菊池がベンチにも入らず欠場であったにもかかわらず床田と打撃陣の頑張りでGに大差をつけて勝ったのである。

 

明日から2日間はつかの間の休日で入間カントリー仲間とゴルフして孫たちとご飯を食べて人並みにGWを楽しむのである。

今日のお昼は、豪華ウナギ弁当。



バイアルからワクチンを仕上げるのはホンマ大変。 朝から看護師軍団が200人分を用意する。

受付の後方部隊。 書類を間違いなく作成するのもこれまた大変。

患者さん誘導部隊。 朝の打ち合わせ。

結局、一番楽なのは、実際に接種するわし。