上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

不思議なピーチパイ

youtu.be

この歌は竹内まりやの不思議なピーチパイ。

1980年(わしは21歳大学生じゃった)の資生堂化粧品の春のキャンペーンソングで、この歌みたいに明るい未来を信じて日本人皆が生き生きしてた時代の唄。 はやくこのころのような世の中を取り戻したいもんじゃ。

 

GWも終わりに近づこうとしており、すでに高速も列車も東京に帰る上りが混雑し始めておる。

 

今日の入間カントリー約50組の客を詰め込んでたので昼は1時間30分の休憩でいつものようにベランダでグダグダとうわさ話に花が咲いた。

GWは、どこにも出かけず仕事していたわしであるが、今日は最高の新緑のいい天気の中、入間カントリー仲間4人で楽しくゴルフしてきた。

 

夜は、子供たち孫たちが集まり、狭山ヶ丘の釜めし奈加さんで、おいしい釜めしをつまみに飲んでおった。

皇位継承第一位の長男の長男も1歳3か月になり、すたすたと歩くようになり、たいへんかわいい。

 

明日ももう1日、孫たちと遊ぶ予定。