上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

庄屋で昭和のジャンクフード

広島は29日のソフトバンク戦に0-8で敗れ、これで4連敗。オリックスと並んで最下位だった交流戦は、1勝5敗で単独最下位に転落した。  今3連戦は見せ場なしだった。27日の0-7に始まり、前日28日は1-11、そしてこの日は0-8。3連戦で1得点に終わる一方、26失点という惨敗続きに、佐々岡監督は就任3年目で初めて試合後の取材対応はなしとなった。  試合後は球団広報を通じて「今回の3連戦は投打を通じて自分たちの野球ができなかった。福岡に応援に来てくれたファンに対して申し訳ない。広島に戻ってやり直します」とだけ、コメントした。  交流戦はコロナ下で中止となった20年を除いて19年、21年と“連続”で最下位に沈む広島にとっての「鬼門」。今季も不安が残る序盤戦となった。

 

心配してた交流戦が始まり、戦前の予想通りカープはメロメロに負けておる。勝っても負けてもわしはカープしか愛せないので、頑張って応援するしかない。 パリーグ6球団との最終戦である西武球場での西武ライオンズとの試合は、応援に行くぞ~

 

今夜月曜日は野球がないので、家内と末っ子を誘って、うちの近くにできた居酒屋庄屋でジャンクフードを食べてた。 昔ながらの店内に 沢田研二郷ひろみ昭和歌謡曲がBGMに流れとてもいいムードじゃった。

やきとん盛り合わせ

あじのたたき

すえの息子は、もうすぐわしが結婚した年になる。

駅前の庄屋 なかなかいいムードで楽しいぞ。