上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

WELCOME 秋山

youtu.be

      ↑ 接種前に患者さんに見ていただく動画。↑

 

7月1日から日本製のワクチン ノババックスの接種が始まった。 ファイザー モデルナにつぐ承認ですが、ノババックスは、不活化ワクチンの一種で発熱などの副反応が少ないです。

18歳以上の1回目 2回目 3回目の接種に使われます。 当院では、毎週月火水木土をファイザーデイ 金曜日をノババックスデイにして接種しています。

毎週金曜日19:00~は、5歳~11歳の小児用ファイザーの1回目2回目の接種を行っております。

所沢市新型コロナワクチン予約システムからの予約はこちら

 

今日も19:00~ ネズコと一緒にちびっ子たちに小児用ファイザー打ったど~

プロ野球セ・リーグ 広島5-3巨人(1日、マツダスタジアム) 4回に3点目となるタイムリスリーベースを放った広島・羽月隆太郎選手。今季初のお立ち台に上がりました。 羽月選手は6月21日に1軍昇格後、8試合に出場し、ここまで打率.429と好成績を残しています。

今日は、久しぶりにスカッとした勝ち方で広島カープジャイアンツに快勝した。 

元西武から大リーグに行って帰ってきた秋山が広島入団が決まり、広島ファンはこの上なく盛り上がっておる。

 

優勝は無理としても、クライマックスシリーズでヤクルトに一泡吹かせてほしい。

 

今日のヒーローは、羽月隆太郎!! 何と言ってもこの髪型が好き。 わしはこの子のファンになってしまった。