上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

熱川  二日目

熱川2日目の今日は午前中孫たちを海で遊ばせてわしも久しぶりに海に入ってチャパチャパしたのである。今日は一時の猛暑ではなく30度くらい曇天の海水浴にもってこいの日和であった。

ほんま久しぶりの海水浴 楽しかった

コロナの影響か熱川のビーチは人気まばら

63歳のジジイと26歳 29歳の息子

午後は動物園に行きヤギさんやキリンちゃんに孫たちと一緒に餌をやって孫たちの反応を見て楽しんだのである。 ジーちゃんと一緒に熱川の海で海水浴をしたこと覚えてくれてるかな~? もうすぐ3歳の子が二人に 1歳半の子なんでまだ物心ついてないかな~

 

熱海では夜の街を徘徊するのが好きなわしであるが、熱川でも夜徘徊を楽しんだんである。 旅館の夕食は夕方6時とめちゃくちゃ早いので9時過ぎると小腹がすいて息子たちを誘って熱海の夜を徘徊した。

 

コロナの影響もあるのか夜空いてる店は、ほんま1~2軒しかなく、さみしい夜の町であった。

 

その中で、素晴らしいラーメン屋を発見してラーメン 餃子 馬刺し ビール 焼酎ロックを飲んできた。 50代後半とおぼしきママとマスターがやってる店で、ほかに客はなく店に入ると二人でちびちび売り物のホワイトホースを飲んでた。わしらが入ると『いらっしゃいまっせ~』としわがれ声で答えてラーメンを作り始めた。 貼ってあるポスターは大衆演劇、TVはケーブルテレビの麻雀番組、ラーメンの味は50年以上前に広島のひなびたラーメン屋の味にそっくりのしょうゆ味、なんだか50年くらいタイムスリップしたみたいな店じゃった。 

熱川の数少ないラーメン屋、昭和の香りプンプンで50年前にタイムスリップした、

店中に貼ってあるポスターは大衆演劇

来年は熱川に来るかどうかわからんけどまた来たときは絶対来てみたい店じゃった。