上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

夏をあきらめて

youtu.be

8月6日からの6日間の夏休みがあっという間に終わって、8月12日から仕事を始めたかと思うと8月14日の日曜当番医を挟んで今日で9連続勤務となった。 しかも、12日(金)19日(金)は、PM8時までの小児用ファイザーを行った。 

 

そんなに働いているという自覚はなく、夏休みが終わってもう10日近く経つんだ~という感じである。

 

今日は、午前の診療が終わった後、特別養護老人ホームの回診をして与野の国民健康保険審査に出かけた。そこで、今日は表彰状をいただいてきた。 これは、わしが健康保険審査委員を務めて10年になったのでそのご褒美なのである。 そうか~もう10年かぁ~・・・ 10年間毎月一回一回も休まずに与野で国保審査をしたんだなぁ。 月日の経つのはホンマ早いもんじゃ。 

 

その割に自分のクリニックのレセプト審査はいっぱいいじめられてるのってどういうわけなんじゃろか??

立派な賞状に副賞の高級ボールペンもいただいた。もらえるもんは、何でもうれしいもんじゃ。

先日、右のケツに大きな内出血があるのに気づき(クラークさんたちが見たがったので見せた。←変態)

 

はて? いつできたのか? と考えたところ、どうやらこないだのゴルフ三連荘のあとの気絶の時に打撲した後の内出血であると思われる。(救助してくれた方の証言) 

 

外来で、お年寄りが大きなあざを作ってきて、どうしたの?と聞くといつ転んだのかわかんないのよね~ とおっしゃることが多いが、わしもおんなじじゃ~と思ったのである。

 

明日は、10日ぶりの休みで入間CC仲間とチョコレート勝負をしてくるが、一時の猛暑は過ぎ去り、もう涼しくなったので気絶はしないと思う。