上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

潮目が変わったぞ~

youtu.be

 

昨日の岸田総理のリモート記者会見によると近日中にコロナ陽性者の全数把握廃止、日本への観光客人数増加、日本入国前の72時間前のPCR検査撤廃などが行われるようで、コロナ対応の流れが変わりつつある。 

 

しかし、最も望むのは、コロナ陽性者の10日間隔離廃止、濃厚接触者の概念廃止、勤務先などでのPCR検査必要などを撤廃してほしいことなのだ。 岸田総理が自分自身がコロナ感染したことで確実に流れは変わりつつある。 

 

同じ広島出身のよしみで岸田総理にエールを送るぞ。 よくぞ決断した。 

頑張れ~ 岸田~~

 

すでにコロナの流れは変わっていきつつあり、今まではワクチンや発熱外来にも力を注いできたが、これからは 整形患者さん、皮膚科患者さん、自費診療(健診、ピアス、ED、AGA、美容など)の患者さんなどの本来の患者さんの診療を大事にしていかねばならない。

わしのときめきの夢をのせた2号館建築は、まだ始まったばかりだが、天下の積水ハウスが全力を挙げて作っておる。12月末引き渡し。1月仮OPEN。 2月1日グランドOPEN。


*お知らせ

 

9月8日(木)以降のコロナワクチンの接種ですが、下記の予定で行います。

平日月曜日~金曜日 モデルナ 3.4回目 18歳以上 

土曜日 ノババックス 1.2.3回目 18歳以上   1.2回目 12歳~17歳 

金曜日19:00~ 小児用ファイザー1.2回目 

当院では 12歳~17歳 3回目の予約は受け付けられないことになります。 9月中は、他院で12歳以上の方の 1.2.3.4回目のファイザーを受け付けていますので、そちらからお申し込みください。

10月からはオミクロン対応の新しいワクチンが始まるそうで、そちらも接種を続けていきたい。