上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

生まれて初めての大相撲観戦

今日は、家内とうちの看護科、物療科の職員の方たちを連れて両国国技館にて、大相撲9月場所を観戦してきた。

国技館の入り口には力士たちの幟が並ぶ。

TVでいつも見てる土俵をバックにパチリ。

初めて近くで見る力士の取り組みは、それはそれは迫力満点だった。

両国駅近くで食べたちゃんこもうまかったぞい。

両国で集合したのち、ちゃんこを食べ3時過ぎには国技館に入った。 席は噂に聞く升席で、二人で一升に陣取りそれはそれはのんびりと観戦できたのである。 つまみに日本酒大関をちびりちびり飲みながらの観戦であった。

4時半ころには幕内力士の土俵入りがあり、いつもTVで見てる顔がたくさん見られた。

 

中入り後は、幕内力士の取り組みで、十両の下位から大関までの取り組みであった。一人横綱照ノ富士は残念ながら体調不良で休場であったので横綱の土俵入りは見れなんだ。

一緒に行った職員たちととても良い『冥途の土産』ができたのである。