上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

クリスマス限定 コロナワクチンサンタバージョン

youtu.be

 

毎年年末になると母が殻付きの牡蠣を送ってくれるが、今年は母が入院中のため、妹が送ってくれた。 広島におった子供の頃は美味しいとは思わなんだ牡蠣であるが、ジジイになった今では牡蠣を食べると何故か懐かしい気持ちになる。

 

殻付きの牡蠣を焼いてポン酢をかけて食べるとホンマ美味い。

毎日のオミクロン対応ファイザーワクチンとは別に、毎週金曜日診療が終わってから19:00~20:00 5歳~11歳の小児を対象とした小児用ファイザーの接種を行っておる。 (打ち間違いをしないため、同じ時間帯に別のワクチンは打たない)

 

所沢のちびっ子たちにいやな注射を少しでも楽しく接種してもらおうといろいろな工夫をして打っておる。

 

今日はクリスマス特別バージョン、サンタが打つコロナワクチンをこの格好で行った。

 

コスプレマニアのわしの衣装の一つであるサンタバージョンは実は明日のクリスマスイブに孫たちにクリスマスプレゼントを配って回る予行演習であったのである。

 

今日接種した40人のちびっ子たちはびっくりしつつも笑ってワクチンを接種してくれた。