上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ブラボ―陽水 氷の世界 

youtu.be

 

もう50年近く前の中学生の頃から井上陽水が大好きじゃった。 

今でこそユーチューブでなんぼでも見られるが、絶対にTVに出ないで素顔をなかなか見ることができん彼はわしの中では、まさにカリスマであった。

 

東へ西へ アンドレカンドレ など歌詞はわけのわからんが、雰囲気だけはすごく伝わる歌が多く、今日みたいな修行のゴルフはまさに氷の世界であった。

 

ひと月に一回のお楽しみの入間カントリーチョコレート合戦は、珍しくわしがIN14番でバーデイーを取ってチョコレートを1枚いただいたのである。 トータルスコアーはダメじゃったが・・・

ハーフ終わったのが9:30だが、朝から小ビールと熱燗で幸せいっぱい。

 

朝はマイナス3度と極寒じゃったが、ハーフ終わって飯食った後の10時には8℃くらいまで上昇して外でコーヒーを飲んだ。