上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

春よ,来い

youtu.be

 

昨日は、所沢に雪が降った。 実質的な初雪である。 日中も3度くらいまでしか気温が上がらず寒い日で、患者さんは少なくのんびりとした外来であった。

 

一夜明けて2月11日建国記念の日は、ポカポカ陽気であった。 三寒四温、昔の人はホンマ的確な諺を言ったもんじゃ。

 

今日は、わしの長男の長男(皇位継承第一位?)の孫の2歳の誕生日を祝って孫たち4人が家に集まった。

 

わしには、3歳男 3歳女 2歳男 8か月男の4人の孫がおるが、皆同じように可愛く、月に一回くらい孫たちに会ってジジイライフを満喫しておる。

女の子はまだ一人じゃが、まだまだ孫は増えるのでこれからかわいい女の子の孫も増えることじゃろう。

明日は雪も解け、暖かい日になりそうじゃから、日ごろの運動不足を解消すべく、ジイジは草刈りに行くのである。