今日は、朝から伊豆に出かけていました。 東京駅から踊り子号で2時間10分、伊豆高原という駅で降り、防衛医大同窓会の名誉事務局長のN氏のお見舞いを兼ねて数人で伊豆高原のお住まいに伺ってきました。 伊豆高原の駅に降り立ったら、海が近いせいか所沢より幾分涼しく感じました。


N氏は、50年以上前からご自身のご勇退までずっといわゆる鬼軍曹として防衛医大の学生部の鬼の(?)助教として勤められ当時のやんちゃだった私たちは『脱柵』『舎内飲酒』『舎内マージャン』などの規律違反(すでに時効)でN氏に見つかってずいぶんと叱られた思い出があります。(今の学生さんはこんなことないです。)

ご定年になってからは同窓会事務局長として同窓会のために大変なご尽力をいただきました。
ずいぶんとお元気そうで安心いたしました。