上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1月19日 誕生日

イメージ 1

イメージ 2

 1月19日(月曜日)は、私の50回目の誕生日でした。 子供の頃から、あまり誕生日を祝うという習慣のない私にとっては、誕生日といわれても、全然ピンと来ないのであるが、 さすがに50歳の誕生日には、少し感慨深いものがある。

・・ というか・・ ちょっと悲しい気持ちである。 50なんて、はるかかなた先・・なんて思ってたわけであるので、愕然としてしまう。

 しかし、ちょうど50年前のこの日、1959年昭和34年の1月19日に、母が私を産んでくれたと思うと、とてもありがたい気持ちになる。

 19日は、娘がケーキを作ってくれた。 (ろうそくの立ってないほうのケーキ) 娘は、最近ケーキつくりに凝っていて、美味しいケーキを作ってくれた。

 また、この日は、医局での新年会があって、とある料理屋で食事をしたのだが、皆さんがケーキを用意してくれて、ニコニコの顔で、写真を撮ったのだ。

 明日から、50歳代の10年が始まる・・・