上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

湯沢スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

風邪気味ではあったが、2月7日~8日 年に一回の家族での湯沢スキーに出かけた。

まずは、7日(土曜日)は、夕方所沢を出発し、夜は、湯沢の岩原のゲレンデの中にある、ピットーレという有名なイタリア料理の店で、ピザ、スパゲッティー(私の年代は、けっしてパスタとは言わない!)などの、イタリア料理をたくさん食べ、成人した息子たちと、ワインなどを飲んだ。
(といっても、お父さん一人でがぶがぶ飲んだだけだけど・・)

写真の穴倉みたいなところへ、ピザ入れて、焼くのだ。

夏にも、このピットーレには、来たが、冬の雪の中の雰囲気は、それはそれは素敵で、美味しい料理をたくさん食べたのだ。 

翌日は、岩原から車で5分ほどの、中里というスキー場で、みんなでスキーやスノボーをした。 下の3人の子供たちは、3人とも、スノボーがとてもうまくなった。 

お父さん、50にして、スノボーの初挑戦をたくらんでいたが、風邪による体調不良と、家族全員に、とめられ、実現はせず、おとなしくスキーをしたのであった。