上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

おでんや

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

小手指には、めっちゃくちゃうまいおでん屋がある。 

店の名前は、そのまんま “おでんや” たぶんご姉妹か、中年の女性がお二人でやってらっしゃる。

はじめて、おでんや へ行った。 あまりの美味しさに、もうびっくり。 値段も一人2,500円ほど、と格安・・  おでんのタネでおすすめは、タコ、爆弾(中に卵が入っている) ダイコン 牛すじ・・・ 中でも、牛すじは絶品だった。 

なにしろ、あまりのうまさに、写真を撮るのを忘れたくらい・・ 食べかけの写真しか撮れなかった。

ただし、あまりアイソは、良くない・・ 

でも、おでんのうまさは、それを補って余りあるものだった。

でも、やっぱり真冬に行きたかったな。 来年の冬は、ここへ通おうと決めたのだ。