上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

女性MRの会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

われわれは、仕事がら多くの製薬メーカーの方とお付き合いがある。 製薬メーカーの営業マンは、MRつまり、医療情報提供者と言って、われわれ開業医におおくの情報を教えてくださる。

医学部を卒業して20数年も経ってるのに、最新の医療情報を得られるのも彼らから得る情報が多い。

近年、MRの中で、女性の占める割合が多く、女性MRが担当してくださる会社も多くなってきた。

4月18日は、女性MRの会だったのだ。普段、どうしてもお付き合いというと男性モードになってしまうのだが、今日ばかりは、女性モードのお付き合いをしたのだ。

一次会 ニコラス六本木 
http://www.nicolas-pizzahouse.com/roppongi1_1.html
で、幹事役Sさんの支店長お祝いもかねて、食事会をした。 Sさん この若さで、支店長就任本当にすんばらすぃ~
当院の担当からこのようなすばらすぃ~昇進があったこと、本当にうれしい。Sさんの会社は、本当に人材を見て、適正な判断をしたものだと感心した。

二次会は、私の大好きな 六本木STAR 
http://www.officeminami.com/star.htm

今回参加の女性MRの方たちは、みんな初めてだったようで、楽しんでくれたと思う。

また、来年もやるぞぉ~