上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

シルバーウイーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ゴールデンウイークに、対抗して、秋の連休をシルバーウイークと言うらしい。

ただし、今年に限り、敬老の日が月曜日、秋分の日が水曜日となったため火曜日を国民の休日として、土曜日から水曜日までの5連休が実現したわけだ。

この組み合わせは、数年に一度と言うわけで、次に5連休が実現するのは数年後らしい。

このシルバーウイーク、20日にゴルフに行った以外、どこにも行かず、子供たちもそれぞれなんだかんだ用事があって、みんなで一緒にすごせないので、21日(月曜日)たまたまみんなの予定がそろったので、八王子のうかい亭 
http://www.ukai.co.jp/oowada/
という豆腐料理で有名な店に食事に出かけた。

夫婦は、どちらかが出かけ好きだとどちらかは引っ込み思案になる。 うちは、夫のわしが、超出かけ好きなので、妻は、超出不精。 こいつは、うつ病かと思うほど、出かけるのを嫌う。

からして、外食をしようと言うと必ず嫌がる。 そこをなんだかんだとなだめすかして、出掛かるのだ。