上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

ミルワーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ミルワーム  
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%A0

この間、トカオのえさのコウロギを買いに行ったら、コウロギの世界でも、インフルエンザみたいなウイルスが流行ってるとかで、入荷がない、と言われた。

どうしよう・・ と思って困ってたら 店員さんから “ミルワームはいかがですか?” と言われた?

“へっ?? それ何??”

“トカゲのえさにいいですよ。”

“見せてください。”

“はい、これです。”

“オグぇぇぇ~~~ ぬぁ~にこれ??”

これがそのミルワームなのだ。

“でも、ミルワームは、たんぱく質がどうとかこうとか・・で、栄養がかたよってますから、あんまりやりすぎると、トカゲの体形が崩れますよ。” 

と、思いっきり体形の崩れたおねぇさんが、説明してくれた。

“あなたのように・・・” という言葉をおもわず飲み込んだ。 あ~~ 言わんでよかった・・・