上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

日本オープン IN 武蔵CC

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、入間の武蔵CCで行われた日本で一番由緒正しいゴルフトーナメント 日本オープンを見に行った。(優勝賞金4000万)

18歳の少年一人でその年のプロ野球球団の巨人が優勝したのと同じくらいの経済効果をあげるといわれている石川遼くん・・・

すっごいねぇ~~

あいにく写真撮影は、NGで、遼くんの写真を撮ることは出来なかった。

遼くんには、親衛隊のような、おばさんが10人くらい(40歳代~50歳代)ついていて、遼くんのパットの時には、全員でお祈りのような格好で、固まる。

そんで、バーデイーパットが入ろうもんなら、気が狂ったかと思うくらいの勢いで、大騒ぎ、きゅぁ~~~ 遼くん すってき~~~ って・・・・

はずしたときは、全員が失神発作か 脳卒中でぶっ倒れたのかと思った・・・

でも、やっぱ かっこいいわ・・・

日本中のゴルフ好きなおっさんたちが、逆立ちしたって出来ないことを18歳の少年がやっちまうってことが、本当にすごい。

もちろん、努力はしているのだろうが、それだけでは絶対に出来ない、もって生まれた天分を感じる。

でも遼くん見てるより、オバハンたち見てるほうが面白かった。