上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

壱之蔵 小手指

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 うちから歩いて、数分のところにある 新しく出来たホルモン焼きの店 <壱之蔵> 
http://r.gnavi.co.jp/e729900/
に出かけて久しぶりにホルモンをおなか一杯食べた。

 ホルモンって、大阪弁の ほぉるもん つまり、捨てるものからが名前の由来らしい。 ホルモンは、子供のころから大好きだったが、はじめて行ったこの店も、まあまあおいしかった。

 小手指駅周辺は、西友側には、いろんな店があり、食べたり飲んだりいっぱいできる。 西友と反対の南口側は、飲食店は、数えるほどしかない。 同じ駅でも北口と南口、どうしてこんなに違うんでしょうか?? 

 はやいもんで、あっと気がつけば、もう年の暮れが迫っている。