上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

上野 アメ横

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今は亡き 阿久悠作詞の名曲 津軽海峡・冬景色 を口ずさみながら行ってきました。上野・・ もちろん行く先は、アメ横。 

ものすごい人・人・人 

~~上野発の夜行列車 降りたときから
北へ帰る人の群は 誰も無口で
海鳴りだけを きいている
私もひとり 連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ 泣いていました
ああ~あ~ 津軽海峡 冬景色~~~~  ← っさ・・・ みなさん、ご一緒に・・・

年末になると、なぜか演歌が歌いたくなる。

どこかに故郷の 香りをのせて 入る列車の なつかしさ 上野は俺らの 心の駅だ くじけちゃならない 人生が あの日ここから 始まった

誰か知ってる人がいたら、さささ・・ ご一緒に・・・ 井沢八郎の ああ上野駅・・・(←知らんか!)

ともかく、上野のアメ横へ行ってきた。 

買ったものは、写真のタラバガニ、1つ 2,000円 それに、でかいビンチョウマグロ 1個 1,000円でございやした。安いのでしょうか、高いのでしょうか? 

もうすぐ、平成21年も暮れ行こうとしている・・・