上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

謹賀新年

イメージ 1

イメージ 2

罪なやつさ ア- パシフィック
碧く燃える海
どうやら俺の負けだぜ
まぶた閉じよう
夏の日の恋なんて
幻と笑いながら
このひとに賭ける

汗をかいたグラスの
冷えたジンより
光る肌の香りが
俺を酔わせる
幻でかまわない
時間よ 止まれ
生命のめまいの中で

幻でかまわない
時間よ 止まれ
生命のめまいの中で

罪なやつさ ア- パシフィック
都会の匂いを
忘れかけたこの俺
ただの男さ
思い出になる恋と
西風が笑うけれど
このひとに賭ける


時間よ止まれ

作詞 山川啓介
作曲 矢沢永吉

1978(昭和53)年

いや~~ 今年は、最初から最後まで、紅白歌合戦見ました。(途中、30分ほど意識消失を除く) 一番印象にのこった曲は、永ちゃんの時間よとまれかな・・・

今年の年末年始は、どっこにも行かず、 

朝の犬の散歩 歩いて出勤 → わかさクリニック → 歩いて帰宅 → 犬の散歩→ 打ちっぱなし → 銭湯 → 犬の散歩 → 飲む → 寝る 
の天国のような3が日を送るつもり。

珍しく、大晦日~元旦の天気大荒れ模様で、すごいことになってるようですね。

ところで、30日にわざわざアメ横まで行って、買ってきた、カニは、えらいはずれでして、中身はすかすか・・・ 配った皆さん ゴミンナサイ・・・

晦日は、料亭 奈加さんの超豪華なおでちで、紅白を見たのであった。