上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

1月19日 誕生日 天国へ一歩近づいただけ・・・

イメージ 1

イメージ 2

1月19日は、わしの41回目あっと違った51回目の誕生日でした。 

人工内耳の手術をして2年半がたったが、手術以来初めて、日本医大で、聴力検査と言語判別テストを受けた。 聴力は、人工内耳下で、20~30dB これは、ちょっと耳の遠くなったお年寄り程度。 とてもいい成績だと手術してくださった先生からも言って頂いた。

言語判別テストとは、^譴弔諒源悊鯣淑未垢襦´単語を判別する C擦な絃呂鯣淑未垢襦,裡海弔任△襪、,88% △鉢は、100%と非常にすばらしい成績で自分ながら驚いてしまった。 

人工内耳の手術をしても思うように聞き取りがよくならず、苦労している方も多いのに、幸せなことだわい・・ と感謝の日であった。

この日は、日ごろお世話になっている方たちが、誕生会をしてくださった。 

51歳だなんて本当に驚きのことであるが、なっちまったものは仕方がない。天国へ一歩近づいたわけだ。 しかぁ~し、気持ちも行動もまだまだ25歳・・・のつもりで、がんばっていくのだ。