上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

モエ・エ・シャンパン

イメージ 1

イメージ 2

モエ・エ・シャンパン (萌えとは、関係ないらしい。) を知っているだろうか? 

実は、このシャンパンを今年の誕生日に、ある方からいただいた。 酒の銘柄には、とんと興味の無いわしは、この由緒正しいシャンパンを冷蔵庫の片隅に入れておいた。

先日、歌舞伎町片隅の化け物屋敷のようなバーで、一人静かに飲んでるとき、テーブルの上においてある、お酒のリストに見たようなシャンパンを見つけ、おこげを踏み潰したようなお釜ママ(パパ?)に、“ねぇ~ これなんていう酒?” と聞いたところ、

“あっら~~ 兄さん(←気軽に呼ぶな)モエ・エ・シャンパンしらないの?”

“へっ?! いくらなのそれ?” “○×××円よ” 

“どっひゃ~~” と驚くような価格を告げられ、よく考えると同じような酒が、確か、うちの冷蔵庫にあったわ・・・ と思い出し、あわてて西武線に乗り、帰って冷蔵庫を開けると あった あった。おんなじジャン。

息子たちもおきてたので、一緒に全部飲んじゃいました。

う~~ん・・ シャンパンなんて、バンコクに行くとき、ウエルカムドリンクとして飲む以外飲んだこと無いけど、うまかったです。

Sさん、Kさん、ありがとねぇ~~~ また来年も頂戴・・・(←ずぅずぅしいっての)