上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

3月30日 入寮

む・む・む・娘がぁ~ うちを出てっちまったぁ~~  (←家出ではない。)
 
大学1年間は、片道2時間半を電車で毎日通っていたのだが、2年になって、寮に入りたいというので、しぶしぶ認めたのだ。
 
今日は、家内と3人で、引越しをかねて、寮長さんに挨拶に伺ったのだ。
 
寮たって、あ~た・・・ お父さん、びっくりしちまっただよ。 
 
イメージ 1
 
 
全室に、洗濯機があって、ちょっとしたキッチンは、IH。 
 
イメージ 2
 
 
バストイレだって、各部屋にある。
イメージ 3
 
 
電話だって、IP電話だし、電話のところにテンベースを差し込むと、光ファイバーのインターネットが さくさく、つながる。
イメージ 4
 
 
お父さんも大学時代は、全寮制ですごしたのであるが、30数年前に入った寮とは、えらい違いで、本当に驚いた。 
イメージ 5
 
大学時代なんて、長い人生の中で、ほんの数年なのだから、ごちゃごちゃ考えず、思いっきり楽しめばいいと感じたのであった。 チャカチャン・・・