上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

5月3日広島

5月2日 3日は、年老いた母を訪れるため広島へ出かけて、留守にしておりました。
 
5月2日9:55発 羽田発広島行き 
 
イメージ 1
 
早速出かけたのは、もちろん お墓・・・
イメージ 3
 
ここのお墓は、とても見晴らしがよく、ワタクシ的には気に入っているのだ。 画面の右隅に見えるのは、安芸の小富士 と呼ばれる似島(にのしま) http://www.geocities.jp/torutorubocchi/ol-akikohuji.htm
一説には、富士山に似ているので似島と名前がつけられたらしい。
 
そんで、お墓の近くにある、ワシが中学高校と6年間通った 広島学院 
 
イメージ 4
 
夜は、うちの家族と妹の家族と母親と全員で、お好み焼きを食べに行ったのだ。 よく似ている、か~ちゃんとワシと妹 
 
イメージ 5
 
お好み焼きは、いつ食べてもとてもうんまい。
 
イメージ 6
 
 
5月3日から広島は、フラワーフェスティバルの真っ最中。 とても暖かい気候の中、見物に出かけたが、ひとひとひと・・ すごい人・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
↓ ここは、平和公園、よく見るとドームの向こうに原爆ドームが見える。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
末の息子は、食うことばっかり。 氷を買って、シロップかけ放題ってんで、ドバドバかけたら、甘くって甘くって・・・ とても食えん・・・
 
イメージ 2
 
久しぶりの帰郷は、とても楽しいものであったのだ・・・