上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

日曜日 今日の昼飯

11月7日(日曜日) とてもいい天気であった。 ここ一週間、ひざを痛め歩くこともかなりつらい状況であったが、自分でした膝関節内注射が効いて、2~3日前から、かなり歩けるようになってきた。
 
昨日から、また徒歩通勤を開始した。 日曜日の仕事の後の楽しみは、徒歩で帰宅途中食べる昼飯なのだ。
 
今日は、小手指南口東幸飯店  ↓ ↓
 
イメージ 1
 
小手指には、特に南口にはなかなかおいしくご飯が食べられるところが少ないが、このお店は、数少ないお気に入りの一つ。
 
まずは、ビールと餃子を  ↓ ↓
 
イメージ 2
 
餃子の後は、五目焼きそば・・・ 
 
イメージ 5
こ・こ・これも うんまい!
 
いくら往復6Km以上歩いているとはいえ、食いすぎないように・・・と思っていたが、 つ・つ・つい・・・
 
ピータン・・・ がおいしそうだったので・・・ ↓ ↓
 
イメージ 3
 
このピータンが、アンモニアのにおいがぷんとして、またうまいんだ。これ! 
んじゃあ、しょうがない(←どこが?!) 
 
おばちゃん、紹興酒ちょ~だい・・・
 
イメージ 4
 
・・・というわけで、今日も、使ったカロリーを大きく上回るカロリーを摂取してしまった、わしであった・・・