上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

枯葉散る~~ ゆう~ぐれわぁ~~~~

枯葉散る夕暮れは
来る日の寒さをものがたり
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない
恋人よ そばにいて
こごえる私の そばにいてよ
そしてひとこと この別れ話が
冗談だよと 笑ってほしい~~~~

ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・ ちょいと忙しかったもんで・・・ 
 
書くネタがなかったわけではないのですが、このブログも実にいろんな方に見ていただいて、その社会的反響を考えると(←そんなに大げさなものか!?) 恐ろしくてかけないようなこともあるもので・・・ (←いったい何をしている?!)
 
今日は、ちょっと驚いたことがございました。 HPのお問い合わせメールで、あるご婦人から医療相談のメールが来まして、その内容そのものは、普通の医療相談で、普通に答えたわけなのですが、メールの最後に、
“いつもブログ拝見しております。 覚えておいでですか? 旧姓Oでございます。”
と書いてありました。
 
はひ?? ド・ド・どなたでしょうか?? ひょっとして昔の患者様??? などとおもいつつ、電子カルテの名前から検索したりしましたが、出てまいりません。 一体誰なんでしょうか? と思いつつ、気にかかっておりました。 医療相談に返信しましたところ、お礼の返事とともに、“わたくし、6年1組で一緒だったOでございます。”というお返事・・・
 
~~~~~~ どっひゃ~~~ん。。。。 覚えているよ~~~~ 色が白くてぽっちゃりしてとってもかわいらしかった6年1組のOさん(もちろん小学校6年生)・・・・ なんと40年ぶりのお便り・・・ とてもとても、懐かしくびっくりいたしました。
 
・・・というわけで、今日は、久しぶりの完全休みで、五輪真弓の名曲『恋人よ』をうたいながら、小手指界隈を犬と一緒に徘徊してまいりました。 
 
・・・・ちなみに、歌とOさんとは何の関係もございません・・・
 
イメージ 1
とてもきれいなもみじ。
 
イメージ 2
公園の紅葉も今が見ごろだな・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
小手指の北口には、どでかいマンションが建設中。