上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

忘年会はしご

一目見た娘(こ)に たちまちホレて
よせばいいのに すぐ手を出して
ダマしたつもりが チョイとだまされた
俺がそんなに もてる訳ゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スーララッタ スイスイ~~~~
 
青島幸男が作って、植木等が歌った、す~だら節ほど、年末に似合う歌はない・・・ 
 
1番の歌詞は、有名だが、3番のこの歌詞も読めば読むほど奥が深い・・・
 
というわけで、17日(金曜日)は、忘年会のはしごだったのだ。
 
まずは、当院放射線科の忘年会。 近所のスナックを借り切って行われた。 ママさんが、ものすごいごちそうを作ってくれて、すでにここで、かなり出来上がり状態。
 
イメージ 1
 
 スナックで、こんなごちそうなんて、感激・・・ ママさんの愛情を感じる・・・ 初めて行ったスナックだけど、通っちゃおうかな・・・
イメージ 2
1時間半ほどで、完全に出来上がったわしは、今度は、看護科の忘年会に向かったのである。
 
イメージ 3
看護師のみなみなさんで、焼肉で大盛り上がり・・・
 
えっ?? 痛風は、どうなったかって???
 
はて?? なんでしたっけ????
 
 スイスイ スーララッタ  スーララッタ スイスイ~~~~