上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

髪の毛染め

前回、髪の毛を染めたのは、ビゲン6Aの染料であった。 
 
この6Aという数字は、染める色合いを示す数字で、数字が小さくなるほど黒から茶、金色にうつっていくというわけだ。
 
7というのが、まったくの黒で、6Aというのは、すこーしだけ茶っぽい色が入っているというわけである。
 
7→6A→6 とすこしずつ茶髪に近づけていったわしであるが、“あら?! 髪の毛染めたのね・・・” と誰も言ってくれんので、ちょっと不満であった。 今回はビゲン5に挑戦してみた。
 
イメージ 1
では、術前、術後の髪の毛。
イメージ 2
↓ 
イメージ 3
 
違いが、わっかるかなぁ~~ 
 
この調子で、次は ビゲン4,3、2・・・とどんどん茶髪に近づけて、
そのうち、Romanticがとまらない のC-C-B になるのだ。
 
http://www.youtube.com/watch?v=iFF7FCfQTyI  
↑ C-C-Bを知らない人のために。