上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

久しぶりの花見ゴルフ

本当に久しぶりにゴルフに行った。
 
年末から、新館建設、仮診療、グランドオープンなどで多忙な日々を送ってきたのだが、久しぶりに楽しむことができた。 東日本大震災の影響で、世間には自粛ムードが高まり、ゴルフや宴会などのレジャーは、控える風潮があるが、このままでは、道路ガラガラ、レストランガラガラ、経済は活性化せず、株価は下落、ますます景気が後退していく。
 
被災した人たちのことを考えるととても申し訳ないが、そろそろすこしづつ普段の生活を取り戻していかねばならないと考えている。 長い目で見るとそれが復興につながる。
 
桜のほうは、とてもきれいだったが、近くで見るとまだ5~6分咲きってとこで、今年は例年に比べ開花が遅く、サクラまで自粛しちゃったのではと勘ぐってしまう。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
明日からは、整形外科の大橋医師もデビューし、わかさクリニックの常勤医もこの3人に、川端、大橋を加え5人になる。 
 
今、私たちにできる普段の診療を明日からもしっかりとやっていこうと思う。。。。。