上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

GW始まる。。。

 4月29日(金)から、ゴールデンウイークがはじまった。 自粛自粛と、やたら引っ込んでしまうことは、日本全体の経済活動を低下させてしまうと、わかってはいるのであるが、やはり被災地の方たちのことを考えるとゴールデンウイークだといって、うかれてしまうのは、どこかためらいがあるのですね。 そういう意味では、やはり日本人は、とても生真面目な人種なのです。
 
 わしは、というと 明日から3日4日5日と祝日関係なく、楽しく(?)診療をさせていただく。 おまけに、5日は、所沢市指定の休日当番医で、新聞に載るので、わんさかと患者さまが来てくれるといいなぁ~と思う。
 
 しかし、実は4月28日午後~5月1日まで、3.5日間であるが、休養をしていたのである。 これでまた元気よく働かしてもらうことができるってわけだ。 
 
 実は、10数年前に、一回家族旅行で、猪苗代湖に旅行した際に、ものすごい渋滞を経験してから、GWに出かけるということに、トラウマができて、以来、GWに少なくとも車で出かけることはなくなったのである。
 
 さて、明日からよろしく・・・ 
 
 連休中、何か写真のネタを仕入れて、何かしら写真をアップしたいと思う。