上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

埼玉医大へ受診。

6月28日(火曜日)は、初めて毛呂にある埼玉医大へ受診したのである。
イメージ 1
 
ワシは、2009年6月に、東京の千駄木にある埼玉医大で人工内耳の手術を受けたのであるが、執刀してくださった先生(当時、准教授)が埼玉医大の教授にご栄転なさったので、今後の人工内耳の調整を埼玉医大で行うことになったのである。
 
毛呂というたいへん辺鄙なところで、しかも山を切り崩したような傾斜に建てられている。
イメージ 2
 
だからってわけじゃないだろうが、職員の皆さん、先生方はみんなHospitalityにあふれていて、
『今日は、遠くまで大変でしたね。』
『駐車場は、止めにくくて大変でしたでしょ。』 などと声をかけてくれる。
 
イメージ 3
 
どっかの国立大学病院に、見習わせたい・・・
 
ここんところ、暑さも増してきて、雨の降り方も梅雨の終わりを思わせる激しい降り方になってきて、いよいよ梅雨明けま近、と感じる今日この頃である。
 
7月8日~12日まで、早々に、わしの夏休みがやってくる。 楽しみで、もう夜寝られない・・・