上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

楽しかった、楽しかった 夏休み おわっちゃった・・・

7月7日成田発TGにて、BKKに向けて出発。
 
イメージ 1
 
成田空港にて、初訪タイのAS氏とまずは、ビールで乾杯・・ BKK国際空港から約120Km 海辺にあるパタヤ。 日本でいえば、熱海って感じの町で、わしはこの町がタイの中で一番好きなのだ。
 
7月8日 第一ラウンドは、もっともスワイ(美しい)名門ゴルフ場、タイカントリー。 日本でいえば 小金井、武蔵ってとこか。
 
イメージ 2
 
ゴルフ参加者左から 
薬剤師 IN氏  放射線技師 KM氏  MR HS氏  黒河  保険営業マン AS氏  MR TK氏 の6名。
 
ワシは、日本での絶好調をそのまま持ち込んで、わしのゴルフ合宿は、44+45の89で、幕を開けた。
 
その夜は、町から車で20分ほどのムンアロイという海鮮レストラン。 カニ、エビ、貝、などの海の食材がすごくアロイ(美味しい)・・・
 
イメージ 10
 
美味しいもの食って満面の笑みの保険営業マンAS氏と 薬剤師 IN氏 みんなゴルフライバル。。。
 
タイには、知ってるか知らんか知らんが、カテューイ(オカマ)が町中にいっぱいいる。 それもごく普通の人として、ウエーター(ウエートレスか??)  として働いている。
 
このレストランで、わしらの担当だったのも、えぐいオカマ。 御釜ちゃんと楽しくツーショットのAS氏、たすけてくり~~・・・   
 
あまり楽しかったので、最後にたくさんチップやったら、ものすごい喜びようだった・・
 
イメージ 11
 
7月9日 第2ラウンドは、ホンダクラシックの会場でもあるものすごく難しいコースで、参加者6人でのスクラッチコンペ。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
結果 
 
1位 黒河 43 45 = 88
2位 HS氏 43 47 = 90
3位 AS氏 46 45 = 91
4位 TK氏 48 50 = 98
5位 KM氏 49 50 = 99
6位 IN氏 50 56 = 106
 
この日のスクラッチコンペは、HDを決めるための予備選だったが、見事黒河の優勝で、優勝賞金4000BをGETしたのだ。
 
この日の夜は、パタヤ郊外にある、ブルーノというすごいハイソなステーキ屋。 ステーキを焼いてくれたかっこいいアメリカ人のマスターが直々にあいさつに来てくれた。
 
イメージ 15
 
7月10日 第3ラウンドは、レンチャバンという古くからあるこれまた名コース、かつ超難コースでプレー。 最終日まで、全部80台でラウンドし、タイゴルフ達人の名誉に輝きたかったのだが、後半48とたたいてしまって、42+48=90 う~~ん。。。 残念!!
 
イメージ 16
 
この日の夜は、タイ人御用達のタイスキ(タイのすきやき)のMKという店。 めちゃくちゃ安くてアロイ(美味い)
 
イメージ 17
 
イメージ 3
 
なんとタイまで、日本からこのためにポン酢とゴマダレを持参するわしらは、いったい何者や?!
 
イメージ 4
 
PM7:00が近づくとなんかウエートレスが少なくなったな~~と思ってると、予鈴がなり、始まったのは、名物ウエートレスによるMKダンス。。。 今回は、これを見るのも一つの目的だったんだ。。 値段も驚きの価格、お腹一杯食って、ひとり400B(約1100円)ほど・・・
 
すごく楽しくて、うちでも AM10時とPM4時に、わかさダンスを始めようかと思ったくらいだ。
 
おなか一杯食っても、夜中になると腹が減り、(だから、太る・・・) わしはこっそりと屋台で串焼きを買い込み、ビールとともに食したのである。
 
イメージ 5
 
いよいよ最終日は、今回のツアーの本戦、タイ パタヤわかさオープン in ニューサイアム ここで、宮里藍ちゃんがホンダクラシックで優勝したのである。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
きれいなコースが多いタイでも、もっとも美しいコースの一つで、わしの右後ろには、遠くパタヤの街並みが見える。
 
さて、本戦の結果!!
 
優勝   AS氏 44 + 45 = 89  HD 1.5  NET 87.5
準優勝  KM氏 47 + 48 = 95 HD 5.5 NET 89.5
3位    黒河 48 +45 =93 HD 0 NET 93
4位    TK氏 47 + 52 =99 HD 5.0 NET 94
5位    IN氏 57 + 52 =109 HD 9.0 NET 100
6位    HS氏 50 +59 =109 HD 1.0 NET 108
 
今回のタイ わかさオープンの栄えある総合優勝の栄冠は、AS氏の頭上に輝いたのである!!  ぬあ~んと8000Bの大型賞金をGET!!!
 
ということで、来年のタイわかさオープンの幹事も自動的に、AS氏に、決定した。
 
AS氏 “え~~~・・ ホントですかぁ~~ 困っちゃったなぁ~~~ わ・っかりました何とかします。”  と早くも来年の幹事決定!! (←AS氏、大メーワクか?) 
 
ASさん、来年もよろぴくね~~~~
 
最終日の夜は、ビンバーラビンという初めて行った、これまたすっばらしい海辺の海鮮レストランで、今回のコンペ打ち上げ、反省会、来年への決起集会となったのであった・・・・
 
イメージ 9
 
来年も いくど~~~ お~~~!!!