上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

真夏の果実

 
サザンの名曲中の名曲のバラード。。。 この時期にもっとも歌いたい唄。
 
涙があふれる悲しい季節は
誰かに抱かれた 夢を見る
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨が降る
こらえきれなくてため息ばかり
今もこの胸に夏は巡る

四六時中も好きと言って
夢の中へ連れて行って
忘れられない Heart&Soul
声にならない
砂に書いた名前消して
波はどこへ帰るのか
通り過ぎ行く Love&Roll
愛をそのままに~~~~~
 
イメージ 1
 
これは、今年の夏、ワシが買ってきたほおずき。。。 夏は過ぎ去ってしまったが、夏を惜しむかの様に、元気で実を生らせている。 
 
ところで今日は、8月最後の火曜日であり、いつもの入間CCではなく、お隣の武蔵OGMゴルフクラブというところで、1.5Rのハードゴルフを行った。 
Back から回ったので、スコアーは45 45 46 とさえないスコアーであったが、8月の最後にとてもいい汗がかけてよかった・・・
 
イメージ 2
 
このゴルフ場は、平成の初期バブルの最後のころつくられた、バブリーなゴルフ場で、当時は土日のプレー代は、4~5万したらしい。 (信じられん!) 
 
今は、夏の割引期間で、プレーフィーは、9175円なのである。
 
が、しかし 今も、食堂のメニューに、名残りが残ってて、
 
イメージ 3
牛タン 1360円
 
イメージ 4
鳥の炭火焼き 1260円
 
イメージ 5
うなぎの白焼き 1980円 (ぶひ~~っ)
 
めちゃくちゃ高い・・・ 1R終わった後、これらを食いながらぐびぐびビールを飲んでいると、カモの客と思われたらしく、支配人がやってきて “お客様、お食事時間を少し伸ばしましたので、ごゆっくりお食べください。”  だと
 
おかげで、ビール2杯に、ワインまで飲んじまって、見事カモられた・・・