上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

新宿高層ビルのレストラン


あまい口づけ 遠い想い出
夢のあいだに 浮かべて 泣こうか

忘れたままの 恋のささやき
今宵ひととき 探してみようか
恋のうたが 誘いながら 流れてくる
そっと眠りかけたラジオからの
さみしい そして 悲しい
いっそ やさしい セレナーデ~~~~

秋になると、いろいろな歌が思い浮かぶ。 井上陽水作曲で安全地帯が唄ってたこの名曲、いっそセレナーデ。。。 この曲は、昭和59年わしが大学を卒業して、研修医だったころ、渋谷区三宿にある自衛隊中央病院というところで、研修してた頃、防衛医大三宿を車で行き来してたころ、車の中で聞く、もっとも大好きな歌だったのだ。

歌詞そのものには、何の季節感もないが、ワシの中では、晩夏から初秋のこの時期のなんとなくアンニュイな、ものうい この季節にぴったしの曲なのだ。

イメージ 1

さて、今日は、当院の顧問の公認会計士の先生、社会保険労務士の先生を交えての楽しい情報交換会だったのであ~る。

場所は、新宿のとある高層ビルの52階。 秋になりかかけた外の夜景が、なぜだか、いっそセレナーデであった・・・ (←意味不明)

イメージ 2

夜景の写真がうまく撮れなかったのは残念・・・・

明日は、別件でまた楽しい会がある。 1宴会 5杯ルールを守って、飲みすぎずにこれから忘年会へと続く宴会をのりきるぞ~~~

ちなみに今日は、生ビール 生ビール 芋焼酎水割り 山崎水割り 山崎水割り お茶・・・ と 5杯でクリアー・・・  

ああ~~~ もっとのみた~い・・・