上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

仲良しK先生との飲み会 in 牛○

お久しぶりなのだ。

昨夜は、本ブログにも、しょっちゅう登場するK先生との飲み会だったのである。 K先生とは、ワシが開業する前にアルバイトをしていた病院で知り合い、そのころ麻酔科医をしていたわしは、そのころバリバリの胸部外科医だったK先生に呼ばれて、よく麻酔をかけに、K先生の病院へもうかがったのである。

K先生は、たいへんな酒豪で、美食家なのである。 飲み会の場所は、おなじみの飯能の牛○ http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01005/11209/G0429740347-001/ 

イメージ 1

イメージ 2

ここんとこ、食いすぎ飲みすぎで胃薬ばかりを飲んでいるわしなのに、また食いすぎてしまった。 

いつだか、この店で相撲取りが4人来ていて(この近くに相撲部屋があるらしい)、食事の最後に牛乳みたいなものをジョッキで飲んでて、実はそれは、牛乳でなく、マッコリーだったという話をK先生と笑いながら話していた。

わし “先生、今日の〆は、どうします?? 冷麺? ユッケ? ど~しまふぅ~~??”

K先生 “よっしゃ! 今日の〆は、マッコリージョッキだぁ~~~!” 

わし “おぐぇ~~~” 

イメージ 3

これは、もちろん牛乳ではなく、マッコリーなのだ。 ここまで、生ビール2杯にマッコリーをおそらく5合ほどは飲んでいたわしに、生ビール6杯ほど飲んでいたK先生とで、ジョッキのマッコリーを最後まで飲み干したのは、言うまでもない。。。。。

あほか?! わしらは・・・・