上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

わかさクリニック 大忘年会

12月10日(土曜日)に診療が終了してから、大忘年会に出発した。 行先は、群馬県伊香保温泉。 ここは、当院から1時間半ほどで行けるとても便利で、いい温泉なのである。 年中無休を謳っている当院であるが、年に一回この日だけは、ずいぶん前からHPや院内掲示などで、患者様にお知らせして、お休みをさせてもらってる。

 あわせて、普段患者様を診療しながらではできない、建物や設備の整備も行った。 

 バスが、まだ出発していない駐車場にいるうちから、シャンペンを抜き、ビールを回して、大宴会がゆるりとスタートした。

イメージ 1

イメージ 2

バス旅行つったって、たかだか1時間半ほどでついてしまうのだが(休憩しなければ) 出発前からあっという間にシャンペン3本を飲んじまったわしらは、トイレ休憩ならぬ、出発前トイレにいくしまつだった。

旅館は、いつだか下見をしたとてもよい旅館で、温泉も料理も素晴らしかった。 http://blogs.yahoo.co.jp/wakasaclinic_kurokawa/37463267.html

イメージ 8
物療科の若い衆といっしょに撮った写真

イメージ 9
放射線科の若い衆と一緒に撮った写真

イメージ 10
医事科の若いきれいどころと撮った写真

イメージ 11
ドライバーのオッチャン達も参加。

イメージ 12
( 昔は若かった ) きれいどころの看護師たち
              * いかん! こんなことを書いて、 また 明日殴られる。。。。

イメージ 13
このあたりで、相当飲んでいるわしらだったが、こっからが本番、 間嶋院長の乾杯で、いよいよ始まった。。。

イメージ 4

イメージ 14
このあたりからかなり記憶が怪しい・・・・

イメージ 3
もう、むちゃくちゃ・・・・・

  大宴会(ど宴会)の夜はふけていく・・・・・



 その後のことは・・・・ 個人の尊厳と個人情報保護法の規定により、書くことができまっしぇ~ん・・・



  翌日は、雪の残る伊香保名物の階段をぜ~ぜ~しながら登って、女性陣は、買い物を楽しんだ。。

イメージ 15

イメージ 5

この階段には、おいしそうなものがいっぱいあって、朝飯をおかわりまでして完食わしは、 こんにゃくだんご → たこ焼き (ここまで登り) → チーマーカレー → 熱燗 → もひとつこんにゃくだんご (下り) を食した。

最後は、もちろん伊香保と言えば水沢うどん。。。 

イメージ 6

イメージ 7

ここでも、また熱燗を飲んで、バスで帰路に就いたのであった・・・・・

以上  わかさクリニック 忘年会報告でごんした。。。。