上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

氷の世界

作曲 作詞 井上陽水


氷の世界

窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう

僕のTVは寒さで 画期的な色になり
とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にして すぐ消えた

今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界


誰か指切りしようよ 僕と指切りしようよ
軽い嘘でもいいから 今日は一日はりつめた気持ちでいたい

小指が僕にからんで 動きがとれなくなれば
みんな笑ってくれるし 僕もそんあに悪い気はしないはずだよ

流れてゆくのは 時間だけなのか 涙だけなのか
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界~~~~

ワシは、中学生から高校生の頃、本当に井上陽水の大ファンだった。 

陽水の字は、特徴的で、角ばったというか、何というか、実に個性的な字体なのである。。。 その字が真似したくて、一生懸命練習し、テストの時に、その字体で解答用紙に書いたら、先生から、
“わりゃあ~ ふざけとるんかぁ~” と広島弁のやくざのような口調で、怒鳴られたのを思い出した。。。


1月31日は、氷の世界の中、児玉ゴルフクラブという本庄児玉にあるなかなかいいコースでゴルフをした。

イメージ 1

ここは、とてもメインテナンスが良くて、グリーンも素晴らしかったが、なにしろ凍ってて早い早い・・・

しかし、風もなく、とても楽しくゴルフ出来て楽しかった。

スコアーは、まるで駄目男の51+50=101 とほほ・・・・・

ライバルのAS氏は、氷の世界の中で3バーディー絶好調! 

もう一人のライバル、KM氏は、泥沼にはまって、ワシ以上のドツボなスコアーであった。。。。

でも、これから調子を上げていくさ・・・・

イメージ 2

これは、ラウンド後食ったビーフシチュー定食、1,300円なり~~~~