上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

イタリア料理。

むかし、バブルのころか、イタリア料理のことをイタ飯とか呼んで、羽振りの良い人たちが、イタ飯食いに行こう、なんて言い合っていたが、ワシはいまだに、イタ飯とか、スパゲッティーのことをパスタとか、甘いケーキのことをスイーツなんて呼ぶ呼び方には、なじめん。。

イメージ 1

少しずつ、目立ってきた白髪を隠そうと髪を染め始め、今回の染粉は、ちょっと茶がかったイタリアン(?)のような色になってきたわしであるが、 20日(月曜日)は、池袋の駅から歩いて数分のところにある、大衆的な(これもカジュアルとか言われるが・・)イタリア料理の店で、U大明神と看護師のおばさんたちと会食をした。

もっとも、髪の色は、イタリアンではなく、“大阪のおばちゃんの髪の色” とも言われている。

イメージ 2

うちは、職員の定着率が異常によく、3人のうち二人は、開業以来、つまり21年 あと一人も15年もうちで勤務している。

最初は、秋のゴルフコンペの計画や、職員旅行をどこにしようか、といった発展的な話をしていたのであるが、そのうち、おばさんたちの行き着くところは、やはり人のうわさ・・・ 

あ~~ どうして、女は人のうわさがこんなに好きなのか??? 

わしのいないところで、ワシのこともこういう風に噂されているのかと思うと、とてもこわ~い・・・