上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

気持ちの良いゴルフ

今日は、本庄児玉にある児玉ゴルフクラブというなかなかの名コースでゴルフをしていたのだ。

イメージ 1

一緒に回ったのは、わしのゴルフ仲間でとてもよいライバルのかたたちなのである。

イメージ 2

このうち、3人の方はすでに定年になられた方々なのである。 つまり、わしより10歳くらい年上。(ジジイ)

ところが、すっとこどっこい皆さん、まだまだ飛ばし屋で、この中でドライバーが一番飛ばないのはわしなのである。 みんな同じくらいの腕前で、ライバルなので、今日はスクラッチ競技で、HDなしのスクラッチ戦であったのである。

な~んと、一番飛ばないわしが、同率で1位。 ローカルルールで同スコアーの場合はバーディーの数の多いほうが勝ち、バーディーの数が同じ場合は、パーの数が多いほうが勝ちというルールでわしが優勝だったのだ。 んまっ・・ ゴルフは、飛距離じゃないってことだね・・・(←威張るな!)

2位は、写真左から4番目のH氏。 この方も優に60歳は超えてて、しかも体も万全ではないがわしより飛ばす。

もっとも飛ばし屋は、一番右のA氏。 今日は、A氏右へ左へ乱れまくって、前半60の大タタキ。。。

もっとも若手の有望株は、左から2番目のI氏。 彼だけ、まだ30歳。

肝心のわしの優勝スコアーは、47+45=92とパッとしないスコアーだったが、優勝は優勝、とてもめでたい。

このメンバーにあと二人加わって10人で今年の夏休みもゴルフ合宿に出かける予定。。。 今から楽しみ楽しみ・・・