上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

夏休み 早く来い!

50歳を過ぎると時の流れは加速度的に増していく。 子供のころの1週間って本当に長かったのであるが、今の1週間はあっという間・・・  子供のころは、12月25日のクリスマスからお正月までの1週間が気が遠くなるくらい待ち遠しかったのを思い出す。

 どうしてかという理由をつらつらと考えてみると、こころの底から ≪楽しい!≫ ってことが先に待っているかどうかってことではないのかなと思う。

 ここ最近は、物事に感動する、悲しい、楽しい、腹が立つ、っていう喜怒哀楽の感情が少しづつ少なくなっているのだ。 人間は、生きて行くうえで、楽しい、悲しい、っていう感情を持ち続けられるかどうかが幸せでいるかどうかの尺度じゃないかなと思う。

 ワシの楽しいこと・・・ 夏休みのゴルフ合宿。。。 今日は、その決起集会が行われた。 7月12日~16日のわしの夏休みは、本当に楽しみ。。。 今から12日までの10日間は時の流れが止まったかのような、長い長い10日間になる。

イメージ 1

画像が悪いけどUPしておく・・・・