上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

7月26日 猛暑

梅雨が明け、猛暑となった7月26日 ワシは、クリニックの診療は休みであったので、朝からマイホームコースの入間CC http://www.iruma-cc.co.jp/home.html へ出かけた。

 今日のメンバーは、先日のPATTAYA OPENで優勝されたH氏と当院の看護師福嶋晃子(←似てる!!)と3人であったのだ。

イメージ 1

相変わらず豪快な福嶋晃子ティーショット・・・

 もう一人の同伴プレーヤーのH氏は、透析を受けているうえ、両ひざ関節人工関節という多大なハンディーをもっている。その上、今日は、OUT6番のフェアーウエーバンカーで軽いぎっくり腰になったにもかかわらず、ワシより常に10~20Yは飛ばす。 (情けない・・・)

 これは、H氏がドロー系の持ち球であり、わしがフェード系の持ち球にあることに大きく原因がある。 おまけに、ワシは、ここんとこ10Kgの減量をして、ど~んという迫力のある球が打てなくなっていることも大きな要因となっている。

 H氏は、先日のパタヤオープンで、ナイスキャデ-の Big Mama(↓)を味方に優勝なさったわけである。

イメージ 2

今日は、そのBig Mama をタイから日本につれて来たのかと思った福嶋晃子(↓)と一緒に楽しくラウンドした。

イメージ 3

肝心の結果であるが、わしは、今日は200Yほどしか飛ばないフェードボール ドライバーがさえて、おまけにアプローチ、パットともにまずまずの調子で、45+39=84 という好スコアーで H氏を下した。

午後からは、毎週木曜日の定例となっている埼玉県医師会の仕事→医師会納涼会で、浦和の由緒正しいウナギをゴチになってきたのであった。

イメージ 4