上新井くろかわクリニック 黒河圭介

上新井くろかわクリニック院長 黒河圭介のブログ

D-diary  7月29日

港で誰かに声かけて
広場で誰かと一踊り
木かげで誰かとキスをして
それも今夜はいいじゃない
はじけた花火にあおられて
恋する気分がもえて来る
真夏の一日力ーニバル
しゃれて過していいじゃない
ああ蝶になるああ花になる
恋した夜はあなたしだいなの
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない~~~~~

わしは、阿久悠作詞 山本リンダのこの曲の2番の歌詞が好きなのだ。。。
リンダはいいから、早くNANAちゃん待ってるD-日記を書け!!



7月29日(日曜日) もうすぐ7月も終わり、大好きな夏本番。

6:30起床。 犬の散歩、20分ほど、1.5Kmくらい。

7:00 朝風呂。

≪66.3kg 体脂肪率 24.5%≫

7:25 朝食

イメージ 1
キャベツとカニかま レモンとオリーブオイル。

イメージ 2
八つ切りのパン一枚、キュウリ、トマト これにもオリーブオイルとレモン、ヨーグルト。

イメージ 3
おいしそうな、メロン一切れ。 アイスコーヒー 野菜ジュース。

7:55 自宅出る。 徒歩で通勤 35分 3.5Km。

午前の診療を終了し、徒歩で帰る。 35分 3.5Km。

PM2:30 昼食。

イメージ 4

母が送ってくれた最後の品、尾道冷麺に野菜とカニ缶詰。 

PM5:00 犬の散歩 30分 2.5Kmくらい。

末の息子(高1)と一緒に、入間の湯。 サウナ10分+10分+5分。

TVの嫌いなワシが唯一毎週見る番組、『世界の果てまで行ってQ』を見ながらの晩酌開始・・・ ワシはイモトアヤコが大好きなのだ。。

晩酌は、Asahi糖質ゼロビール。ビール好きの人は、これはビールとして認めんようだが、ワシは幸いなことにビールにこだわりは全くない。 

このビール500mlとショーチューにスダチ(徳島の同級生が送ってくれた、ありがと~)をたくさん入れて1杯。酒の魚も野菜が中心。

イメージ 6


イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

入間の湯からの帰り道のコンビニで、さんまの塩焼きを見つけ、買ってみたがやはりまだまだ旬には程遠く、目が死んどる・・・

土日とよく歩きました。。。 (走るのは大嫌い)